地域の医療機関との連携

地域医療係

地域医療係は、近隣医療機関の紹介医の先生方と当院とを結ぶ架け橋になるように努めております。今後より一層の病診連携の強化のため、紹介医の先生方に向けて下記のような業務を行なっております。

紹介患者さまの事前診療予約

受付時間  平日 月曜~金曜  8時30分~17時

患者さまの受診科、希望日、症状等を予約連絡票(PDF)に記載し、FAXで送信してください。
おりかえし「益田赤十字病院受診のご案内」をFAXで返信いたします。

※ 診療科・医師によっては、事前に診療情報提供書が必要となる場合があります。ご不明な点は、地域医療連携係までお問い合わせください。
※ 申し訳ございませんが患者さまからの直接の受付はいたしておりません。
※ 受付時間以外のお申し込みは翌日又は次の業務日にFAXさせていただきます。

CT、MRI、RI等の医療機器の共同利用による検査予約

受付時間  平日 月曜~金曜  8時30分~17時

当院ではCT、MRI、RI等の医療機器などを有効に活用するため共同利用を行っています。
検査の予約をお取りしますので、患者さまの情報、希望日、検査名等を「放射線科(CT・MRI・RI)検査申込書」に記載し、FAXでご送信ください。おりかえし「検査のご案内」をFAXで返信いたします。
また、循環器科の心臓CTの予約も受け付けております。検査申込書はこちらを使用して下さい。「循環器科 心臓CT検査申請書」

※ 検査日当日は、診療情報提供書をご持参ください。
※ 申し訳ございませんが患者さまからの直接の受付はいたしておりません。
※ 当院が行うのは検査のみで、患者さまへの結果説明については貴院でお願いいたします。

その他業務

ご紹介に関するお問い合わせ
ご紹介いただいた医療機関へお返事の徹底
診療情報提供書、紹介患者連絡票の郵送 等

【お問い合わせ】
益田赤十字病院
〒698-8501 島根県益田市乙吉町イ103-1
TEL 0856-22-1480(代)