里帰り分娩を希望される方へ

当院では、合併症やリスクの無い妊婦さんの里帰りをお受けしています。里帰り分娩を希望される場合には、下記要領にてお申し込みいただきますようお願いいたします。

申し込みの要件

益田市・津和野町・吉賀町にご実家がある方

現在通院中の病院等で、合併症やリスクが無いと判断して、当院宛に紹介状を作成していただける方(当院の診療体制が整うまで、妊娠高血圧症候群・前置胎盤・特発性血小板減少性紫斑病・心臓病・双胎など、リスクがある方と、 帝王切開の経験がある方は、お受けできませんのでご了承ください)

原則妊娠31週、遅くとも33週までに、一度当院産婦人科を受診できる方(33週以降の受診になる場合にはお受けできませんのでご了承ください)

原則妊娠32週、遅くとも34週以降の妊婦健診を当院で受診できる方(34週以降の妊婦健診を当院で受診されない方は、お受けできませんのでご了承ください)

申し込みの方法

受付は、分娩予定月から4か月前の月初の平日から行います。例えばH29年12月20日に出産予定の方は、H29年8月1日からお受けします。(受付開始以前のお申し込みは、お受けできませんのでご了承ください。)

当院受診の都合上、妊娠30週までにお申し込みください。

お申し込みは、平日の13時~16時に、申し込み窓口(0856-32-3304 専用)へお電話ください。

申し込み用紙は、下記のボタンからダウンロードしてください。ダウンロードが難しい場合は、ご相談ください。
PDFをダウンロードする

当院産婦人科は完全予約制としておりますので、お申し込みが確定しましたら、受診1か月前までに、産婦人科外来0856-22-1480 (代表)へお電話いただき、受診予約を取得していただきます。

備考欄

ご不明な点等ございましたら、申し込み窓口(0856-32-3304 専用)へお問い合わせ下さい。

他の電話番号・対応時間外のお問い合わせ・お申し込みは、お受けできません。

安全なお産を確保するために、受付件数を制限させていただく場合が有りますので、ご了承ください。